· 

市販インソールも。その②

こんにちは*

 

各務原接骨院です*

 

徐々に寒くなってきましたね。

でも日中は散歩日和の日が多く、外を歩くと気持ちのいい日がおおいですね。

 

さて、前回に続き、市販のインソールのどこが違うのかについてのお話。

 

インソールって色々な商品があって良くわかんないというお悩み・・・

 

確かに。メーカーも多いですのでどれを選んでいいのやら・・・

当院ではソフソールのインソールを採用しておりますよ。

 

ん・・・でも正直ソフソールの中でも色々とあるし・・・

 

そうなんです。ほんとに一社に絞ってもまだ色々あってよくわからない。

 

その違いをちょこっとご説明。

 

わかりやすくお話をすると、使用用途での違いです!!

 

いつどのタイミングで履くのか。

 

運動時なの?散歩時なの?立ち仕事なの?

 

たとえば、『呼吸するジェル』という製品はハチの巣状のジェルが備え付けてあり、クッション性が高いのが特長。

走ったりするよりは長時間の立ち仕事にはオススメです。

 

それから『エアーセレクト』という製品はアーチを安定させる構造で適切な体重移動を促す機能があるので歩行時に安定感をもたらすんですね。

 

それから、『エアーオーソティックplus』という製品はアーチのたわみを素早く戻すプレートが備わって内に倒れるのを防ぐ機能があるんですね。スピードの変化の激しいスポーツにもってこいの製品ですよ。

 

まだまだ、『エアプラス』や『エアージェルハニーコンボ』など様々な用途で使い分けができるんですね。

当院では一部その履き比べができますよ。

 

是非一度ご利用下さい!!

 

各務原接骨院

058-381-9295

 

左から呼吸するジェル、エアーセレクト、オーソティックplus