· 

外反拇趾気味??

こんにちは*

 

各務原接骨院です。

 

そろそろ、厚くなってきましたね・・・。

 

ほんとに梅雨なの・・・と疑ってしまうくらいの天気が続いていますね。

 

皆様の履物もそろそろ変わってきましたね。

 

サンダルなど夏仕様のシューズも増えて足物を見つめる機会がグッと増えてきております。

 

「ちょっと、外反母趾気味??」ですね。

 

そんな会話も少しずつ増えて、

 

「えっ・・・そうなの??」

 

と言われてハッとなる方も見えますよね。

 

でも大丈夫です。

 

軽度の外反母趾って痛みも少ないですからね。

 

でもほっておくと・・・段々と角度がひどくなることだってあるし、

痛みが出る方も多いですからね~。

 

そんな外反母趾のお悩み・・・。

 

病院に行くとオペを薦められて、でもそこまでは・・・

 

なんていう方もいらっしゃいますからね。

 

そんなどこに行ったらいいの??とお悩みの方、一度ご相談くださいね!!

 

各務原接骨院/距骨サロン岐阜・各務原鍼灸院

058-381-9295