· 

骨盤矯正だけ…

 こんにちは*

 

 各務原接骨院です。

 

 最近、厚くなってきて、着るものの段々と薄手になってきましたね。

 

 自分のお体もなんとなくじっくりと見る機会も増えてきているのかと・・・。

 

 最近、患者様に「骨盤が歪んでいませんか??」

 

 そんな質問・・・。

 

 確かに、歪んでいる?捻じれていると思うことも。

 

 でも、確かに骨盤の捻じれの矯正も大切なんですけどね。

 

 もっと大切なことは足元の捻じれを整えること。

 

 つまり、「距骨」の位置を整ることなんですね。

 

 

 骨盤矯正だけでは問題を解決できない。

 

 

 立つ・歩く動作を支えてくれているのが、足元の骨。

 

 距骨の歪みを矯正しなれければ、骨盤をどれほど行っても効果は長続きしません。

 

 寝たまま骨盤矯正を行っても立ち上がった時に足元の捻じれの影響を受けてたちまちもとに戻ってしまうことに。

 

 骨盤のよい状況をキープするには、立ち上がった時の距骨の状態も大切なんですよ。

 

 当院ではそんな足元のケアを行って体の歪みを足元からと整えますよ。

 

 

 各務原接骨院・各務原鍼灸院/距骨サロン岐阜