· 

足には56個もの骨

(岐阜新聞 令和3年7月5日)

こんにちは*

 

各務原接骨院です*

 

7月になっても雨雨雨・・・。

 

さすがに、梅雨時で雨が多い日が続いてすっきりとしない日が続いていますね。

 

そんな接骨院にも「足がむくんで・・・」というお悩みの声も。

 

この時期になるとサンダルに履き替えるなど足元も見る機会も増えてきて、

 

「足のむくみも気になって」という悲痛なお悩み。

 

ついでに女性はクーラーで足元も冷えてしまうことも多いですからね。

 

そんなお悩みの方に当院では足の56個もの骨の固まって動きが悪くなった継ぎ目を

ゆっくりじっくりと緩めていく「距骨リフレ」というメニューを追加しました。

 

足指や足首の関節の動きが悪いと地面を効率よくとらえることが難しく、そこからの衝撃を足自体の「たわみ」で吸収することができにくくなるんだとか。(上記の記事参照)

 

少し痛いと感じることがあるかとは思いますが、受け終わった後は

ポカポカとすっきりと!!

 

※7月の予定変更

 

10日㈯ ~14時30分

21日㈯ ~12時

31日㈯ ~14時30分

 

*祝日の営業*

22日㈭ 8時30分~17時

23日㈮ 8時30分~17時

※鍼灸院は休診です。

 

各務原接骨院・距骨サロン岐阜店

058‐381-9295