· 

左右の違いも

こんにちは*

 

各務原接骨院です。

 

6月にも入り梅雨入りもしてお体の不調訴える方も増えてきましたね。

 

当院では6月に入り足の不調の方が少し増えた気がします。

 

多いお悩みの一つは『むくみ』です。

 

老廃物がたまって足が重だるい・・・なんてお悩みも増えておりますが、

そんな時にこそ、『しっかり自分の足指で蹴って歩くこと』

 

そんな当たり前のことが出来ていない方が実は多いのではないでしょうか?

 

上手に足指を使って歩く??

 

ご来院を頂きました方に

 

「えーそうなの?」

「知らなかった!!」

 

とびっくりされることもありますね。

 

歩いていたつもり・・・

 

そんな当たり前の積み重ねがむくみの解決につながりますからね。

 

しっかりと歩いていきましょう!!

 

さて、今日は左右違いのお悩みも。

 

これって実はよくあるお悩み・・・

 

でもどうしていいのか??

 

右と左の足の幅が違うのよ・・・

 

外反母趾の方に多いお悩みですね。

 

ご来院を頂きました方も実は少しの違いがありました。

 

ですので左7E 右5Eで今回は合わせました。

 

実際も5ミリほど左の幅が広かったですからね。

 

履いてみて少しの違いでも余裕があるから足指が動くわ!!

 

と喜んで見えましたね。

 

グランドゴルフに痛みがなく行きたいの!!

 

これからもそのようなご希望を少しでも叶えてあげたいですね。

 

各務原接骨院

058-381-9295