· 

上手に歩く

夏になると、足のお悩みが増えてきますね。

 

今週は愛知県江南市や一宮市からのご来院を頂きましてありがとうございます。

 

最近では指の痛みだけではなく「しっかりと歩く」ということを施術のテーマにしております。

 

動画で撮影する時は意識をさせてキレイに歩けるけど、「前を向いてー」と足先から目を離す途端、足先がバラバラに・・・

 

歩行のクセですね。

 

歩行姿勢を保つために一度壁に着けてから一歩前に出してもらいます。

 

足先だけにとらわれず肩甲骨をうまく使いながら腕をしっかりと降ることも大切。

 

目線も下を向かないように。上げすぎも反り腰のため注意です。

 

ヘソを意識して踵からつま先へ。

 

通常は足先は気にしないですからね。

自然とできるよう、しっかりとゆっくりと治していきましょう!!

 

 

7月16日 8時~11時 時短営業

7月18日 休診(祝日)

 

各務原接骨院

058-381-9295