· 

5本指ソックス

こんにちは*

 

各務原接骨院です。

 

毎日、雨。。。

 

段々と気持ちも後ろ向きになってしまうそんな気持ちがウツウツと出てくる人も多いのではないでしょうか。

 

でももうまもなく訪れる晴れ模様。

 

そんなアクティブに活動したい方向けのお話。

今日は度々患者様からお話がある五本指ソックスのお話。

 

足にお悩みのある方に5本指ソックスって良くないんじゃないの?

 

というお話をお聞きすることがあります。

 

私自身も「5本指が良いですよー」と患者様には言いながらなかなか良くならない・・・と悩んだこともあるんです。

 

5本指っていいんじゃないのかな??と半信半疑になることも・・・

 

そんな中出会ったソックスがみらいクリニックさんの『ゆびのばソックス』

 

足指を開いて伸ばせる機能性のあるソックスなんです。

 

しっかりと支えが利いたこの靴下のおかげでアーチを高める、足指を開けるから安定感が増す、小指もしっかりと使える。

 

など利点が多いこのソックス。

 

歩きやすくなった

立ち姿勢がきれいになった

指の変形が変わった

 

など変化が出やすい矯正力を持ったソックスです。

なんとなく5本指はちょっと違うかもしれませんね。

(昔はことのことをお伝えできていませんでした)

 

みらいクリニックさんの分かりやすい動画を添付しておりますので、初めての方は是非ご覧くださいね。

 

※7月30日は8時30分~14時の時短営業

 

各務原接骨院

058-381-9295