· 

かかとのひび割れ

こんにちは*

 

各務原接骨院です。

 

寒いなーと思ってコタツでぬくぬくと過ごてはいませんか?

 

腰が最近痛くって・・・お悩みの方。

 

同じ姿勢で過ごしていませんか?

 

その姿勢が腰にストレスを与えているのかもしれませんね。

 

2月になり、皆様の足を見させて頂くと

 

「かかとがかさついて・・・」

 

そんなお悩みの方が多くいらっしゃいますね。

 

そんな皮膚が角化した状態。

 

特にかかとは地面から常に衝撃が加わってしまいますね。

 

特に女性はパンプスのような足を圧迫する靴を履くことも多く刺激を受けやすく足裏が角化しやすいですね。

 

角質層が厚くなると、角質層でつくられる水分や脂肪が全体に行きわたりにくくなり、さらに感想が進んで角質は厚くなり、放置すると角化した部分がすじ状にひび割れて甲羅模様のような割れ目が入ったりしてしまいますね。

 

ほっておくと、ひび割れにつながり、さらにあかぎれになると痛みを誘発して辛い思いをされる方がいらっしゃいますからね。

 

クリームなどでかかとのケアも是非ご自宅でなさって下さいね。

 

当院でも表層の角質を機械で削り取り、かかとの角質のケアも行えますよ。

 

各務原接骨院

058-381-9295